ガールズちゃんねる
  • 135. 匿名 2018/08/11(土) 01:01:35 

    先天性の障害と心疾患があり生後すぐからNICUのお世話になりました。
    産後翌日に他所の家族の幸せな笑い声で賑わう新生児室を涙目で横切りながらNICUへ初乳を届けた事、我が子を置いて一人で退院するという悔しさで電車の中で泣いた事、冷凍母乳を届けるために産後の体で毎日往復3時間かけて運転した事、子供の写真を見て泣きながら昼夜問わず2時間おきに搾乳した事、そして何よりたくさんの管が繋がれた子供の痛々しい姿。子を産んで間も無い母親は子供と離れ離れになると本能的におかしくなってしまうのか?と思うほど、心がちぎれそうな日々でした。狂ったように泣き叫んだ日もありました。
    当時の事は何年たっても昨日の事のように思い出します。他の合併症や手術のためにその後何度も入退院を繰り返しましたが、いつも「あの頃があったからまた今回も頑張れる」という気持ちになります。苦労は親を強くするのかもしれないです。上にも二人子供がいますが、家族の絆も深まりました。

    健康な子供と比べるとどうしてもブルーな気持ちになってしまいますが、NICUを含め入院して治療できる状態ですら羨ましいと思う方も世界にはたくさんいらっしゃるんですよね…。現在お子さんが入院しているお母さん方にはどうか希望を持って乗り越えていただきたいです。

    +11

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。