ガールズちゃんねる

ざまぁみろ!と思ったこと

251コメント2018/08/10(金) 18:50

  • 241. 匿名 2018/08/09(木) 18:17:30 

    圧迫面接で、9人対私の面接を受けた。
    2年前の冬(2月頃)だった。
    鬱と不眠障害持ちだったので、実家の田舎に泣く泣く帰って来たものの、仕事が長く続かなく、省いて履歴書を書いたら、「こんなに職を転々としている人なんかに、子どもたちを預けられない!」
    と最後に怒鳴り散らされた。
    (教育関係)
    まあ、そのお母様の話も解る。
    でも、省いても私の生きてきたものはいけないものなんだ。
    そう思って、雪の中泣きながら帰りました。
    しかし、数日後、「落ち込んでいてはいけない」と思い、ハローワークへ行きました、ら
    今は、教育関係で働いていて、毎日充実し、鬱も寛解しています。
    また、仕事内容により、私を蹴落としたオバサンがある子どもを毎日向かいに来る事になり、かなり緊張していた様で、夕方。その子と一緒に玄関へ行くと青ざめた顔で私たちを待っていました。
    正直、「ざまあみろ!!!お前らよりもお給料も良い、保証もある。何??その青ざめた、顔。ばーーか」
    そう思って、専門用語をバンバン使い、申し送りました。笑
    ババアは「えっ、?!えっ?!」
    と言ってメモを取るわけでもなく、笑。メモくらいしろや!!と言うか、病的な子どもを初めて受け入れるのに??メモも取らないんですね~~笑。バッカだなあ~~~!
    と思いました。笑
    次の日も次の日も来るので、ますます専門用語を使ってあげました。笑
    そしたらスタッフをどんどん変えて来ましたけどね。
    最終的には、子どもからの話で、私のネームプレートを見てあの時面接で落とした私だった、と気付いていたそうです。笑
    長文、乱文すいません。
    今はいきいきしています。笑

    +5

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。