ガールズちゃんねる

孫より息子がかわいい姑

376コメント2018/08/15(水) 15:21

  • 262. 匿名 2018/08/07(火) 17:54:53 

    6月に亡くなった姑がそうでした。何より誰より息子が大事。妹もいるんですけど、妹ですら「お母さんはお兄ちゃんだけいればいい」と言ってたほど。
    面倒くさいことになりたくないので、だいぶ前からあまり私は関わらないようにしてきましたが、危篤を繰り返して、主人と一緒に義妹夫婦も伴ってお見舞いに行った時、義母は病気であまりその時目が見えてなかったんだけど、主人の声がする方をずっと見つめてました。他の誰もいらない、長男だけを愛してきたのだなぁと思いました。ほかに孫も来てたし、その時は話せる状態だったけど、ずっと主人を見つめてました。
    息子への母の愛って凄いなぁって思う。私は娘しかいないしわからないけど。
    結婚してから主人はずっと私を優先してくれてたので、義母がなくなる前の一年ほどは、義母に息子さんをお返ししました。嬉しそうでした。
    私の親もたまに言います。「私たちは孫もかわいいけど、お前が一番大事だよ」って。孫の顔さえ見れれば私はイランだろうと不満なく自然に考えていたのが伝わったのかな?そういうのもなのだとおもいます。だって自分が産んで自分が育てたんですもの。

    +23

    -4

関連キーワード