ガールズちゃんねる
  • 89. 匿名 2018/08/05(日) 12:42:19 

    食べたのが、有毒な覚醒剤と云う事件ですが、アメリカの食品って日本で買える同種の食品と違うから何とも言えないです。(勿論、一目で判る食品も有りますけど)
    インディアナ州には、死刑制度がありますので陪審員が決定を下せば極刑です。

    アメリカの食品には、臭素酸カリウム入り食品、成長ホルモン剤入りミルク・乳製品(日本と同等の品質牛乳だと価格が日本の20倍)、ヒ素加工鶏肉、難燃剤入り清涼飲料、等々が売れれていて、日本人の感覚が壊れそうになります。
    アメリカに限らず大麻が合法化された地域だと、大麻入り食品(液体大麻/ハッシュオイル、英: Hash oil・ハシシオイル、ハニーオイルとも呼ばれる)お菓子(チョコレート、クッキー)や飲み物(ビール含む)、ハチミツ、バター、ピザソースなど「大麻の有効成分が含まれた食品」が沢山登場しています。
    勿論、日本人も購入出来ますが商品は日本への持ち込みはできません。
    アメリカで気軽に購入できるからといって、日本へ持ち帰るのは絶対にやめましょう。
    現在の日本において、大麻関連で逮捕された場合、ほぼ確実に起訴されます。
    執行猶予付きの判決になったとしても、その後は海外旅行へ行くことが困難になる恐れがあります。

    +12

    -0