ガールズちゃんねる

家庭の悩み

119コメント2018/08/21(火) 10:08

  • 119. 匿名 2018/08/21(火) 10:08:08 

    結婚も子育ても向いてなかったな、と気づいた気がします。

    結婚生活にも子育てにもつまずいています。
    表面上は幸せな四人家族です。
    だから、ケンカしたり怒ったりしても、
    まぁ家族ならよくあることだよね!と流していることを演じています。

    子どもたちも主人も、身内ながらよく頑張っているし、私には勿体無いと思います。
    だからこそ、自分に腹が立つし情けないです。
    ここ数ヵ月、相当なストレスがかかっているらしく、生理がおかしくなりました。
    食欲も消えました。

    人生何が起こるか分かりません。
    自分ではわりと真面目に生きてきたつもりでしたが、どういうわけかここにきて、人間として最低なことになっています。


    子どもたちも主人も、毎日一緒に居れば気に入らないところもあります。主人のことが嫌いなわけではないのに、どうしても惹かれてしまう男性がいます。
    自分の気持ちの問題なので、忘れるようにしたり意識しないようにすればいいだけです。

    でもそれが出来ないです。


    こんな風に思ってしまう自分が嫌。
    こんな自分が母であり妻であることへの罪悪感。
    惹かれる気持ち。

    誰にも言えないし、言ってはいけないと思います。
    我慢してきたのですが、食欲がなく食べないと気持ちも不安定になってしまいます。
    イライラしがちで……。


    別れてもらおうか本気で考え始めました。
    家出するか………。
    でも急に家出したら子どもたちのこと大変だろうな、とか。
    来月はお義母さんの還暦だな~お祝い贈らないとなぁ、とか。

    目の前のことを考えると、自分の気持ちだけで動いちゃいけないな、と思うと面倒で、結局何もしないまま流れるように毎日を過ごすことになってます。


    鬱々と考えるばかりで、生きてても楽しくも面白くもないなぁと…。
    みんな、何が楽しいのかな~。

    +0

    -0

関連キーワード