-
1. 匿名 2018/08/03(金) 22:00:16
外国人利用客:Staff was impersonal(スタッフの対応がそっけなかった)
僧侶:Why do we have to be friendly?????What do you ppl come here for???(なんでフレンドリーに対応しなければならないんだ。何のためにここに来ているんだ)
外国人利用客:出されたベジタリアンフードは、今まで食べたことがある食べ物とは全く違っていた。変な味だった。
僧侶:それは日本の精進料理なんだよ。この物知らずが。
外国人利用客:僧侶の生活について、英語でもっと教えてもらえたら良かったのに。
僧侶:もし僧侶の生き方に興味があるなら、頭を丸めて君も僧侶になるべき。
このやりとりは、海外メディアでも報じられるなど話題に。+1830
-11
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
世界遺産に登録されている、和歌山県の高野山。年間140万人が訪れるこの場所では、多くの外国人の姿が目立っている。その目的の1つが、宿坊だ。寺に泊まり精進料理などの体験も出来るとして、外国人観光客に人気がある。 ところが、ある僧侶の利用者への“反論”が波紋を広げている。...