ガールズちゃんねる

子どもの肥満について

269コメント2018/08/01(水) 11:15

  • 240. 匿名 2018/07/28(土) 15:54:16 

    食の嗜好ってあるよね。同じ生活してても。
    うちは姉と父が痩せてる。母が子どもの頃から「お姉ちゃんは痩せすぎ」って言ってたから私もガリでスタイルは良いと思わなかった。母はやや標準よりオーバーしてる子を誉めてたし「女の子はちょっとふっくらしてる方が良い」ってさ。祖父母もそう言ってた。

    思春期になって姉がモテて友達に「お姉ちゃんはモデルさんみたいだね」とか「お姉ちゃんは美人だね!どうして?」って言われるまで洗脳から抜けなかった。

    ちなみにポテサラやスパサラダをちょっとしか食べない姉と父を好き嫌い多いな~と思ってた。コーラや午後ティも飲まないで水道水飲んでて汚いな~と。(母はお茶を作らず我が家にはジュース系しか無かった)学校にもポカリを持っていってた。姉は水を水筒に入れてた。

    食の嗜好が似てる父と姉は痩せてるが私と母はぽっちゃりだ。
    ちなみに姉は小学高学年から時折、料理をするようになって高校の頃には母と私とは別メニューだった。母は怒ってたが父が許可して父も姉が作ったご飯を食べてた。二人とも「ママのご飯はとても美味しいけど胃もたれする。ごめんね」って言ってた。

    +16

    -0

関連キーワード