ガールズちゃんねる
  • 319. 匿名 2018/08/04(土) 06:38:29 

    周防さん人気なんだな。周防さんと言うより綾野剛に人気なのかな?
    マイナスだろうけど私はどうもそれはどまでに思わない。

    周防さんって糸子みたいに頑張り続けて誰にも頼れない女の心のオアシスみたいなある意味理想で、まるでビューネくん(化粧水cm)みたいだなと思う。
    寄り添いたい時に近くにいてくれて優しい声とまなざしで癒してくれて。
    でも実際の周防さんって「別れましょうか」と言ったり、店を持つときも自分からは何も言わないし、糸子への想いみたいなものもセリフでは何一つないしなんかいいとこどりで卑怯だよなと思う。
    周りから責められた時も糸子独りだった。きっと糸子が周防さんをかばったんだろうけど。
    子供たちがああやって来るということは奥さんも悲しませてるってことで母親が悲しんでなかったら来ないよね。

    脚本の渡辺さんはきっと恋人の理想の部分を周防さん
    (最後までプラトニックかもしれないと思わせたり) 
    実際の部分を北村さん 
    糸子とポンポン言い合える仲 子供たちにおっちゃんと呼ばれたり
    仲が長続きした部分に振り分けたんだと思う。
    そして北村さんとは男女の仲じゃなかった。
    実際の小篠綾子さん知らないからビジネスパートナーなのかヒモみたいなものか分らないけど。
    どちらにしても視聴者が嫌悪感無く見られて美しい話にしてくれてさすがだなと思う。
    でもやっぱり糸子はポンポン言い合える相手(勘助や北村みたいな)の方がお似合いじゃないかと思う。

    上にちょっと書いたけど自分の母も同じようなことしていて、母が父や子供たちには見せない女の顔を相手の前では見せていたので、糸子も周防さんの前ではそれまで見たことない女の顔になっていたのはちょっと嫌だった。糸子はきっと二人っきりの時だけだっったと思うけど。うちの母は糸子と逆で急に着物着るようになったんだよな。

    長々、自分語りまでしてしまいすみません。
    不快に思われた方申し訳ありません。

    +22

    -10