ガールズちゃんねる

病院で嫌な思いをした事ある人集合~!

767コメント2018/08/04(土) 10:13

  • 475. 匿名 2018/07/22(日) 15:09:12 

    初めての出産で入院したとき。
    夜中に母乳で乳房がパンパンに張って痛くて眠れず、授乳室に行った。
    赤ちゃんは熟睡してて吸ってくれず、電動の搾乳器で搾乳することに。
    しかし20ミリリットルくらいしか搾れなくて、夜勤の年配のおばちゃん看護師に「これだけしか搾れませんでした…」と母乳を渡した。(冷蔵庫に保管しておいて、赤ちゃんが起きたとき飲ませてくれる)
    その後、部屋に戻ろうとナースステーション?の前を通ったら、そのおばちゃん看護師が別のおばちゃん看護師に「○○さん、おっぱい張って眠れない~とか言ってるけど、こんだけしか搾れてないじゃないww」とか言って二人で笑ってる声が耳に入ってしまった。
    初めての出産を終えたばかりで精神的に不安定になっていたのもあってか、「私は母乳もまともに出せないダメな母親なんだ…」と落ち込んで、トイレの個室に込もって明け方まで一人で泣いてました。(四人一部屋の大部屋だったので、他の人に迷惑や心配をかけるわけにいかず、部屋には戻れなかった)
    翌日、日勤の看護師さんに相談したら、乳房が張ってるのに母乳があまり出ないのは乳腺が上手く開通してないからではないかと言われ、助産師さんのマッサージを受けて乳腺開通、母乳が出過ぎて余るほど出るようになりました。

    後々になって子育て支援センターで仲良くなった先輩ママさんたちにその話をしたところ、その産婦人科は夜勤の看護師さんの態度が悪いことで有名なところだった。
    (結婚してから移り住んでて、地元じゃないから知らなかった。)

    +31

    -2

関連キーワード