ガールズちゃんねる

歩かないお子さんがいる方!!

197コメント2018/07/21(土) 03:15

  • 86. 匿名 2018/07/19(木) 20:50:48 

    主さん、毎日お疲れ様です。悩みますし何故我が子は.....何でだろう....考えれば考えるほどに何とかしたい気持ちになりますよね。。

    うちの場合、来月3歳になる次女は関節弛緩症と強い扁平足により中敷インソールを入れて矯正リハビリの経過観察中です。階段昇降やジャンプは一人で出来ませんし外では疲れるのか?やる気がないのか.....抱っこ抱っこ。歩行訓練にならないと思って歩かせようとするけど逆効果。家だと必ず長靴を履いて楽しそうに歩くのになぁ〜何でだ?また疲れたり咄嗟の動作はお得意の膝歩きになります。

    先生には「無理に歩かせようとせず好きに行動させてあげてくださいね。少しでも出来たら大袈裟なほどに褒めてあげて!この子にとっては凄く頑張った証だからね」と。。そこから無理強いはしてません。私自身に脚疾患があるため長時間抱っこは負担も掛かって無理!よってベビーカーも使うし、本人も歩きたい時には1時間位歩くからまぁ良いか。。とは言っても同年齢の子と比べたら成長度合いが本当に遅いため、来春の幼稚園までに少しでも出来る事を....と思い順序立てつつ教えている最中です。肩の力を抜いて、主さんとお子様が楽しく過ごせますよう応援しています!

    +23

    -0

関連キーワード