ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2018/07/17(火) 17:56:50 


    福山雅治、切ない大人のラブストーリーに挑む!「マチネの終わりに」主演で石田ゆり子とタッグ : 映画ニュース - 映画.com
    福山雅治、切ない大人のラブストーリーに挑む!「マチネの終わりに」主演で石田ゆり子とタッグ : 映画ニュース - 映画.comeiga.com

    [映画.com ニュース] 歌手で俳優の福山雅治が、芥川賞作家・平野啓一郎氏が2016年に刊行した著書を西谷弘監督のメガホンで映画化する「マチネの終わりに」に主演することがわかった。福山が演じる主人公の天才クラシックギタリスト・蒔野聡史と惹かれ合い、叶わぬ恋に翻ろうされる女性ジャーナリストの小峰洋子には石田ゆり子が扮する。9月中旬にクランクインする今作は、日本、仏パリ、米ニューヨークで撮影を予定している。


    渡辺淳一文学賞を受賞した原作は、40代の男女が6年間にたった3度の出会いの中で悩み、愛し合っていく姿を描き、切なくも美しい大人のラブストーリーとして純文学としては異例の発行部数17万部を突破し、大きな話題を呼んだことで知られている。これまでに「日蝕」「葬送」「決壊」「ドーン」など幾多の意欲作を発表してきた平野氏だが、意外にも映画化されるのは今作が初となる。

    福山演じる蒔野は、天才ギタリストとして名を馳せながらも現状の演奏に満足できず、自分の音楽を見失っているという苦悩を抱える役どころだ。

    +20

    -188