ガールズちゃんねる

アダルトチルドレンの人苦しくないですか

655コメント2018/08/14(火) 23:46

  • 166. 匿名 2018/07/17(火) 01:00:46 

    父親は空気、母親はヒステリックで怒らせると何週間も口をきかなかったり、できないことを罵ったりするような家庭でした。〜育ててやった、と見返りを求めるので、結婚までは給料もボーナスも渡していた。
    親友なんてもってのほか、友達作りが苦手。相手のことを気遣いすぎて疲れる。合わせすぎて、結局友達の方から離れていってしまう。浅く広くその場でにこにこ話すのは得意なので、顔は広いけど心を許せる人がいない。
    今の旦那との恋愛の時も、猜疑心が強すぎて大変だった。向こうの両親がうちとは正反対だったのがかえってよかった。
    兄は就職して三年で精神疾患、40過ぎて未だに実家暮らし。幼少期、できないと叩かれ、忙しいからとゲームばかり与えられていた。
    母親から、父親と兄の愚痴を延々と聞かされ、望む回答をしないと冷たくされるので、必死で機嫌を損ねないようにしている。
    この関係はおかしいと気付いていながら、母親に認めてもらいたい自分がいて辛い。
    結婚できず実家にいたら、たぶんわたしも壊れていたと思う。今二歳の子供がいるけど、自分がしてもらいたかったことをしていて、昇華しているような気がする。

    兄が不憫。話しているととても穏やかで知的で思慮深い良い兄。でも。両親からすると社会不適合者であり、恥ずかしい存在。
    あなたたちのせいで病気になったんだよ。言いたいけど、言えない。

    +100

    -1

関連キーワード