ガールズちゃんねる

男女5人死亡 自殺ほのめかすツイート複数

283コメント2018/07/21(土) 22:07

  • 232. 匿名 2018/07/15(日) 06:08:02 

    >>168です
    >>188さんへ
    生きてる間に周りは気を使い、自殺されるんじゃないかと心配して見てる状態。
    死にたいと言ってた人だったので対応はしてたと思う。
    死なれた後は自分を責めました。
    どう気を付けてれば良かったのか…
    あの時一緒にいれば…と責めて悩むの。それから鬱にもなりました。

    私も死にたいと思う事も何度もあった。けど知り合い含めて自殺されると残された遺族の状況を見ると自分は絶対しないと決めた!
    いくら決めても、他の病気からパニック障害になった時に死ななきゃ。と思った事も事実ある。

    病気になって初めて健康の素晴らしさも知った。
    (治らない病気です。)
    何度も諦めてたりもして、人もあてに出来ないのも身に染みてる

    自殺する時は思考が止まるのも気が付いた。
    自分自身、何人もの自殺で亡くなった人を見てるとダメだ。。と思いなおすの繰り返しでした。

    病んでる時に何を言ってもダメなのは自分も経験してるので良く分かってる。
    人と話をしてて最近では、すぐにおかしいと感じたら病院に連れて行ったりすると良い方向に向かってくれる。
    後は問題が分かってるのなら解決の方向を一緒に考えたりしてる。
    悩んでる人は思考が止まるから考えられなくなって問題から逃げたくなる。
    最近相談する場所もないのも問題だと思ってる。
    私は自殺反対派です。




    +4

    -2