ガールズちゃんねる

シングルマザーはこんなことがあるある

670コメント2018/07/23(月) 21:10

  • 487. 匿名 2018/07/12(木) 08:49:39 

    母子家庭=手放しで手当て、医療費の支援じゃないよ。すべては収入によります。
    シンママ叩いてる皆さんの旦那様と同じ条件で税金も払ってます。
    あ、違う点は寡婦好控除がある。
    例えば、シンママと皆さんのうちのオトウサンが、同じ給料をもらってたとして、
    オトウサンの課税対象所得が仮に200万で
    あれば、うちらシンママの課税対象所得は27万円少ない173万円になりますので、
    若干、所得税は、若干だけお安い。
    でもこれも、離婚してて、扶養する子がいて、年収500万以下っていう条件から一つでも外れると控除はなしで、若者や、皆さんちのオトウサンとすっかり同じ条件で税金を払う。
    うちは、子どもが独立して扶養を外れたので寡婦控除はなくなった。

    ちゃんと調べてからシンママ叩きしてくだされ。

    +8

    -2

関連キーワード