ガールズちゃんねる

二人で話してると割り込んでくる人

145コメント2018/07/10(火) 13:08

  • 102. 匿名 2018/07/09(月) 13:56:12 

    いちいち人のやることをチェックしないと気が済まない人なんだよね。うちの職場にも、チーフとかで全体を把握しなきゃならない人ってわけでもなく、ただのパートの一人なのに、歳が一番上だからと偉ぶるババアがいたよ。
    そのババアに全く関係ない仕事なのに、今は何してるの?優先順位考えてる?普通はこれを先に終わらせるべきじゃない?と、一見すると正しいことを言ってるようで、実は自分ルールでこちらを思い通りに動かそうと首突っ込んでくる。
    気になるようならあなたがやりますか?と言うと、いや、私担当じゃないから!と逃げる。
    その人は、私が息抜きにたまたまその場にいた同僚と、ちょっとした笑い話をして、笑いながら立ち去ろうとする間際に、「あら何?何の話?」と部屋の隅から早足で寄ってきてチェックしてくる。私も同僚も、近くのデスクで作業しつつ耳に入ってたであろう同僚も、皆苦笑い。面白い話でも、何回も言うとクスッと笑えなくなる。そこまでして聞かせたい話でもない。何がそんなに気になるのか、意味不明。誰もあんたの事なんか、わざわざ同じ部屋にいる時に話題にしないから。

    +1

    -0