ガールズちゃんねる
  • 497. 匿名 2018/07/09(月) 09:48:36 

    ここで他のカフェ探せとか言える人は都会に住んでるから言えるんだと思う。
    東京とか、ちょっと歩けばスタバあるし他にもカフェがうじゃうじゃある。
    だけど世の中には車で何十分とかけた場所にしか無かったりする場所もあるんだよね。

    私は埼玉の北部住みだけどスタバとか少ないし、ドライブスルーとかあるから最近はドライブスルーでしか買わない。占領してる人とか居るし、家で飲んだ方がゆっくり出来るから。

    出かけた所でスタバ入ろうとする時とかはだいたい疲れた時で休みたい時だから、ほかのカフェ探して行く気力も体力もない時なんだよね。
    都会に住んでる人からしたら「知らんがな」なんだろうけど、カフェが【ゆっくり休む】事がコンセプトなら混雑時は最低でも30分、最高一時間で出ていくべきだとは思う。
    【ゆっくり休む】事は出来たでしょ?って。

    まぁ新しく入店する側からしたら、誰がどの程度入店から経過してるかわからないから、長くカラの入れ物がある人か、ついさっき飲み終わった人かの判断なんてつかないけど。
    最近は店側が「席予約しときますね〜」的な対応してくれる店が増えたからちょっとは楽になったけど、そんな田舎民、観光客も居る事は都会に住んでる人に知っていてもらいたい。

    +0

    -4