ガールズちゃんねる

アンダーヘアの処理(自宅で)

658コメント2018/07/22(日) 09:13

  • 461. 匿名 2018/07/08(日) 23:09:09 

    >>314さんも>>323さんも、
    他の女性が排泄してるところを見た訳でもないのに、なんで自分の経験だけでそんな事言ってるんだろう?
    ナプキンこまめにかえてないとか、ウエットティッシュで拭けばいいとか、みんな一日中家にいるわけでもないし、仕事でトイレに行けない人もいるでしょうに。

    婦人科医の友人に聞いたけど、毛が関係あるかないかで言ったら、関係あるよ。

    今まで飛び散らなかった人が処理してから飛び散るようになったんだから、毛が関係してるのは明らかでしょう。
    形の問題はそれはそう、それを飛び散らないように軌道修正してたのが毛。

    みんなビラビラの形だけを気にしてると思うけど、膣口の位置や向きも人によって違うんだよ。膀胱口もね。
    だから、伝い漏れしちゃう人もいるし、しない人もいる。
    伝い漏れする人はナプキンこまめに変えてないからとか言ってるけど、人によって量が違うから、吸収が追いつかない事もあるよ。

    毛を無くした方がいいかどうかは、婦人科の先生でも意見割れるそうなので、自分の好きにすればいいと思うよ。

    とりあえず剃ってみて、伝い漏れや飛び散る事や、生理でナプキン被れしなかったら脱毛してみたらいいんじゃないかな。

    +39

    -2

関連キーワード