-
1. 匿名 2018/07/06(金) 17:50:16
出典:static.techinsight.jp
【海外発!Breaking News】『アナ雪』エルサ人形のコピー品に許容濃度2,000倍の有毒化学物質が検出(英) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jpウェールズ北部のプレタティンに暮らすリー・スカリー(38歳)とトレイシー・コックビル(40歳)は、かつて住んでいたウェスト・ミッドランズのウォルソールで違法な商品を販売したとして逮捕された。 3人の子供の親でもある2人は、ディズニー映画『アナと雪の女王』で知られるエルサの人形を無許可で製造・販売していた。それだけでなく「永久的に無料でSky TVが見られます」と謳い、危険性の高い充電器がついた「Android TV」搭載のストリーミングデバイスの非正規品も販売していたようだ。
また、偽物のエルサ人形からはプラスチックを柔らかくするために使用される化学物質「フタル酸エステル」が、0.1%以下という許容量の2,000倍にものぼる数値で検出されたという。
この有毒化学物質は腎臓がんや肝臓がんなどの強い発がん性を持ち、不妊や胎児の先天異常、喘息などを引き起こすとされている。
カップルはその危険性を承知していながら、取引規格の警告を無視して商業的規模のインターネットビジネスを展開していた(略)
8件の罪で起訴されたスカリーとコックビルには、それぞれ10か月の懲役刑が下された。+2
-57
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する