-
1. 匿名 2018/07/05(木) 09:09:33
はたして今回、サンチェス選手のSNSはどうなったか――。投稿したツイートのリプライ(返信)欄では、スペイン語で「ありがとうカルロス」「ありがとう、大好きです...」などとエールを送るような投稿が相次いでいた。
ただ一方では、サンチェス選手の写真を「遺影」風にコラージュしたような画像を送り付け「Forever Sanchez」とバカにするようなリプライもあった。この送り主は国や居住地を「日本」と設定しており、日本語のプロフィール欄やツイートを投稿していて、日本からの投稿とみられる。
こうした行き過ぎた行為に、一部のネットユーザーからは「人の気持ちわからないの?」「カルロスサンチェスの遺影コラ作ってる人何がしたいの?」と疑問の声も上がっている。
+8
-142
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
サッカーロシアW杯・決勝トーナメント1回戦のイングランド戦で日本戦に続く2度目のPKを与えた、コロンビア代表のMFカルロス・サンチェス選手。試合後にツイッター上で、自身の写真を「遺影」風にコラージュしたような画像を送り付けられる被害に遭った。 またもPKの献上でネットユーザーの暴挙を受けたわけだが、問題はそれだけでない。画像を送り付けたアカウントの主は、設定情報などから日本のユーザーとみられるのだ。