ガールズちゃんねる

夫が全く料理出来ない人の会

172コメント2018/07/04(水) 10:35

  • 140. 匿名 2018/07/03(火) 16:18:21 

    うちの旦那は調理師です。寿司職人だったので、ほかの料理は盛り付けセンスも具材切るセンスも味付けのセンスもイマイチ。しかし調理師という肩書きがあるため中途半端なプロ意識があり、とても鬱陶しいです。作る料理も偏っているし、得意と豪語している麻婆豆腐などの中華料理は毎回味が違います。どうしてもやりたがるので、さほどおいしくない旦那が作る料理を毎日のように食べています。正直自分で作る料理が1番おいしいです。旦那もおいしいと食べてくれます。食は3大欲求の1つだし、私にとってはとても重要で…わたしだって料理作りたいと何度も言っていますが結局旦那がやりたがりなのでやらせてくれません。好きだった料理もさせてもらえず、ひたすら育児です。今は義実家同居なので、義両親がやたら旦那の料理を褒めるため気持ちよくなってるんだと思います。わたしだけが辛口評価です。

    そんな旦那もいます。料理できない旦那のことを語るトピなのにすみません…。うちの旦那もある意味料理できませんが。料理しない旦那をお持ちの皆様がとても羨ましくて…。

    +3

    -0

関連キーワード