ガールズちゃんねる

スキンケア総合

352コメント2018/07/17(火) 19:29

  • 133. 匿名 2018/07/02(月) 02:19:12 

    >>104
    私も汗っかきの方です。だから、私の場合ですが部屋のクーラーつけてからシャワーを浴びます。まず、部屋を涼しめにしておく。次に汗拭きシートを用意しておき、特に自分の汗をかきやすい部分、私なら首の後ろ胸の谷間辺りにそれを直に置きます。乾いたなと思ったら、また前のは捨てて交換。もしくは、脇の下等熱のこもる箇所をそれで拭きながらでも良いかと。最後に、最近はよく発売されるようになったヒンヤリコスメを使います( ;∀;)よく冷蔵庫で冷やして…と言うのでも良いですが…。冷やさなくてもいいハウスオブローゼのシャーベットローションや、ベキュアハニーのクールスパークリングスムーサーみたいな拭き取り化粧水を、コットンにつけて顔の汗を拭いてから、さらにそう言ったクール系の化粧水を使えば、より良いかと思います。
    他にもアテニアやオルビスにKaneboにコーセーからも、クール系の化粧水やオールインワンジェル等も発売されています。顔はもちろん、全身の特に熱のこもる部分を冷やしながらスキンケアすると汗もわりとひくので良いかと思います。あと汗が出ている分、水分補給もこまめにします。ご参考までに。

    +11

    -2

関連キーワード