ガールズちゃんねる

ブラハラ(血液型差別)経験者いますか?

974コメント2018/07/13(金) 08:49

  • 479. 匿名 2018/06/30(土) 08:35:09 

    >>402
    B型の血液はすぐに集まるらしいよ。

    「街で声をかけると、B型の人は来てくれる人が結構多いかもしれないですね。
    だから、必要な分は早く埋まってしまうのかもしれません。」

    「はい?B型ですか? あ、そうそう、B型の人はねえ、声をかけるとすぐ来てくれるんですよ」

    「とにかくねえ、B型は、すぐ集まるんですよ。必要な分は。
    大災害なんかで急に血液が必要になることがあるでしょう。ああいうときに、まず真っ先に集まるのはB型なんですよ」

    と献血関係者の間では定説になってるらしい。
    この記事(B型献血哀愁流れ旅・B型の血液は本当に必要とされていないのか?)、面白かったよ。

    B型献血哀愁流れ旅・・・−B型人間のひとりごと
    B型献血哀愁流れ旅・・・−B型人間のひとりごとwww.geocities.jp

    B型献血哀愁流れ旅・・・−B型人間のひとりごとB型献血日記 B型の有名人 B型人間のひとりごと HOME                        Amazon 楽天 Yahoo! Google B型献血哀愁流れ旅 ・・・(B型の血液は本当に必要とされていな...

    +3

    -0