-
276. 匿名 2018/07/21(土) 18:23:51
韓国政府は、韓国人に日本は悪だとか、日本に対して敵対するような教育を国民にしていますよね。
日本のアニメや漫画、音楽を好きになっても、そんな教育を受けてきた背景があるから、やはり、心の中で葛藤があると思うんですよね。
悪と思わされてきたんだから、その人たちが作る文化が好きなんて、葛藤すると思うんですよ。
同時に、k-popスターたちの反日行為を知って彼らを好きだったのにアンチになってしまった人と、日本の文化を好きだけど、心に反日感情がある人と、なんか、共通点というか、両者は似ているような気がする。
そして、日本人から見て韓国人やあるいは日本の中にもいる、反日の人たちは許せないという人と、
韓国人から見て、親日なんて悪だとかいう人たちは、ある意味すごく、同じなんじゃないかと思う。
昔、爆笑問題の番組で眞鍋かをりが言っていたんだけど、日本人は外に敵を作らない、外に敵を作るような教育を受けることがなかったのは、良かったとか言っていたのを覚えてるんだけど。
ほんとに、そう思う。
日本人は、どこどこの国は悪いとか、国民を洗脳しなかったのは、誇れること、普通のことだけど良かったと思う。
どこどこの国は悪いと教えるのは、それは、自国の悪いところの政治に目を向けさせないためのガス抜きらしいから。
日本政府も、色々問題も多いけど、まだ、マシな方かもなぁと。
自分の国、よその国、それぞれ、リスペクトをお互いにできたら良いけど、まだ、洗脳度の低い日本人が冷静に俯瞰して見ること、すごく大事だと思う。
国単位ではなく、個として個人を純粋に見ることも大事だなぁと。
ま、純粋に好きなもの好きでいいんですよ。
+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する