ガールズちゃんねる

友達より結婚・妊娠が早かった人

213コメント2018/07/03(火) 12:12

  • 182. 匿名 2018/06/29(金) 19:12:25 

    1です。
    皆さまたくさんのコメントありがとうございます。

    コメントを読んで気づかされたのですが、結婚して以降あからさまに態度をかえてくるようになった友達のことは容易に割り切ることができたのですが、この2人はそんなことはなく、本当に自然に、何とかついていこうとしても話題がわからない、話に共感できない、そしてその差はこれからもどんどん広がっていくんだという現実にぶつかり羨ましいというよりはただ悲しかったんだと思います。今まで感じたことのない感情でした。

    ただ結婚・妊娠を後悔しているわけではないので、これからはこの感情も割り切って、良き母になるべく邁進していきます!その2人も出産前にもう一回会おうねと言ってくれているのでその時には今の感情を払拭して会いたいと思います

    また後出しで申し訳ありません。マタニティーウェアに関しては判明(ご指摘ありがとうございました)したのが4月の第1週でその時点で6週だったので現在18週目に入り、もともとお腹が出てたこともあってか比較的お腹がぽっこりしてしまってます。チュニックなどで対応していたのですが、マタニティーウェアを着ることでそれが当てつけのように感じるとご指摘いただいたので、友達と会うときはマタニティー感のない服を選ぼうと思います!
    ありがとうございました!

    +5

    -3

関連キーワード