ガールズちゃんねる
  • 161. 匿名 2018/06/29(金) 11:23:13 

    息子大好き&孫フィーバーな義母はやたら我が家に宅急便を送ってくる。(義実家とは飛行機の距離)

    趣味じゃない子の洋服ダンボールいっぱい(しかも西松屋やしまむら、まだ乳児なのにサイズ110cm送ってくる)とか夫が小さい頃好きだった食べ物(どこでも買えるプリンの素10箱とか)、この間なんて内蔵込みの生のイカ30杯だよ…我が家は夫婦と乳児だけなんですが…しかも私は職場復帰したばかりで毎日クタクタ。。
    イカの処理どうしよう…冷凍庫がイカで占拠されてます。お隣さんは外国の方でベジタリアンだし、我が家で食べるしかありません。。
    極め付きは特大の孫用キッチンセット(幅2m)。孫フィーバーの義父母の手作りらしい。だかウチの子はまだ乳児で歩けもしないし、狭い賃貸に暮らしてるんですが…。

    夫に「義母には有難いが今後送らないで欲しいと伝えて」と言ったら、「義母が好きでやってるから受け取って」と言われました。
    じゃあ夫よ、あなたが不要な服を片付けたり、パンパンの冷凍庫を整理したり、イカ30杯捌きなさいよ、内蔵はすぐ臭くなるからゴミの日を考慮して宜しくね、とキレたら渋々義実家に電話してました。夫は何故か不服のようです。

    皆さんに比べたら小さい悩みですが、多分義母は懲りずにまた送ってくるでしょう。
    誰かイカ要りませんか

    +98

    -1

関連キーワード