ガールズちゃんねる

なぜ日本人はデモやストライキをしない?

161コメント2018/06/28(木) 21:31

  • 161. 匿名 2018/06/28(木) 21:31:52 

    神戸で起こったいじめ自殺の事件で、いじめの聞き取り調査のメモを教育委員会の首席主導主事が校長に隠蔽するように指示していたことが発覚しました。 YouTubeで「いじめメモ 隠蔽」と調べて動画を見てみてください。
    一体、誰のための教育委員会ですか?誰のための学校なのですか?自己の保身の為に、いじめが原因で自殺した子供やその遺族を傷つけるのが首席主導主事のやり方なのですか?
    それから、いじめは犯罪です。犯罪の手掛かりになるメモの隠蔽を支持した人間を絶対に許しません。その人間は教育委員会を辞めるべきです。「天下り」もさせてはいけないです。
    また普段から日本のこと「美しい国」と言っておられる人達にお聞きします。このような、遺族の気持ちを踏みにじる隠蔽体質の学校や教育委員会が存在する国を「美しい国」と言えるのですか?もういい加減に「美しい国」という言葉に逃げないでください。この国の汚い部分に直視して戦ってください。
    そしてYouTubeのコメント欄にも、いじめが原因で自殺した子に対して「なぜ学校やめなかったんだ?」や「自殺するのも悪い」と言った心ないコメントが存在します。そういったコメントをする輩は自分が正義であると盲信して、自分のコメントを恥じることがありません。目を覚ましてください。そういったコメントをする輩はいじめの加害者と同類です。
    財務省の公文書改ざんの問題では、その問題が発覚した後に、一部の安倍政権支持者の人達が「大したことではない」や「野党はもっと他に追求するべき問題があるだろ」などといった主張をしていました。しかし、自分はそういった主張する人達を決して許しません。財務省の公文書改ざんやメモの隠蔽に本当に腹が立ちます。我々国民は、このことについてもっと怒らなけばいければいけません。

    +0

    -0