ガールズちゃんねる

ブスの恋愛、結婚は妥協?

172コメント2018/07/12(木) 11:17

  • 94. 匿名 2018/06/22(金) 11:21:29 

    >>1

    世界的に有名な投資家のウオーレン・バフェットっておじいちゃん知ってる?この人、お金儲け界ではかなり有名な「神」みたいな人なんだけどさ。

    この人がお金や資産に関して残した数々の名言の中に、こんなのがある。

    『美貌は目減りする財産。見た目の美しさは、年齢とともに失われて価値がなくなるもの。賢い男ほどそれをよく知っている。

    その逆で、知識は長く生きているほどに増える、“今後も価値が上昇していく財産”。

    だからこそ、腕のいい投資家や政治家など、頭の切れる男ほど女性を見た目ではなく知性重視で選ぶ。なぜなら、知性は時とともにその価値が上昇する財産だからだ。』

    これ、私は若くて自分の容姿にはめっちゃ自信があるんだけど、どうすればバフェットさんのような富豪と結婚できますか?と若い女性から聞かれた時に答えた内容だと言われている。

    (つまり、賢い男ほどあなたのような女は選ばないよ、という助言)

    確かに、日本でも政治家が連れている奥さんとかは、そんなにキレイさ重視ではないかも?賢い男はその辺のフツーの男とは女の選び方も違うらしいね。

    主の彼氏も賢いデキるオトコなのかもしれない。

    +4

    -10

関連キーワード