ガールズちゃんねる
  • 230. 匿名 2018/07/03(火) 05:57:19 

    続き

    〉いじめられて、自殺問題とかもありましたけど、親にも相談できないって辛いでしょうね。
    その立場に立てば、心配かけたくなくて、相談できなかったりするんでしょうけど・・・
    でも。。。
    なんだかなぁ。。
    日本は法治国家ですから、罪を償えば、生きてる人間は、いずれやり直せますけど、
    死んだ人間は、生き返りませんからね。
    人をいじめたり、死にたくなるまで追い込んだり、暴力を振ったり、何でできるかなぁ。
    この辺の心理を解明する方法とか、対処策とかないんですかねぇ。

    大人の世界にもいじめは存在しますから、いじめってものは、なくならないとは思ってます。
    結局、自分より弱い人間をいじめて、自分の憂さ晴らしをするわけで、
    それをして、自分の精神状態を正常に保ってるんでしょうからね。そうゆー人って。。。
    社会に出て、働いてても、いじめる側といじめられる側がいてるのは、よく見る光景ですが・・・
    決して、気持ちのイイもんじゃない。
    ただ、大人ですから、いじめられる側も対処策を自分で編み出さないといけないとは思いますが、
    今回の事件は、子供ですからね。

    13歳ですよ。
    こないだまで、小学生やったんですよ。

    考えてみてくださいよ。自分の子供が、13歳で、首刺されて死ぬなんて!!
    そんなむごいこと・・・
    法治国家ってわかってても、たとえ、私が警察官であろうと、弁護士であろうと、裁判官であろうと、
    我が子をこんな目に会わせた奴、必ず仕返ししますね。私なら・・・
    いくら罪を償おうと許せる許容範囲を超えてますよね。
    そりゃね、目には目を、歯には歯を・・・これじゃ、ダメなことはわかってます。頭では。
    でも、やっちゃうね。許せませんよ。多分・・・
    で、自分で自分の命を絶つな。私は。
    でも、2人子供がいてて、そのうちの一人とかやったら、残される一人の子供を思って、仕返しを断念せざるを得ないですもんね。
    その子の家族の一生もぶち壊して、殺したも同然ですから、これは・・・果てしなく、重い罪ですよ。
    たとえ、加害者が死刑になろうとも、自分の子供は生き返ってきませんからね。

    あぁ。なんて、世の中だ・・・胸が痛い。

    +0

    -0