ガールズちゃんねる
  • 290. 匿名 2018/06/15(金) 21:47:48 

    全てのワクチンで副反応はあるんだから、この子宮頚がんだけ糾弾されている意味が分からない。だいたい、10万人当たり92.1人に副反応が疑われる症状ってあるけど、疑いでしかない。実際の所関係性は解明されていないから、全く別の疾患が関わっている場合も少なからずあると思う。原因不明の症状や病気って、みんなが思ってるよりずっと多いよ。

    何より、接種によって10万人当たり最大859人の子宮頸がんを防ぐ効果が期待されるんでしょ?これってすごいことだよ?子宮頚がんでどれだけの人が毎年手術を受けたり、間に合わずに命を落としているか、、、。確率的に断然、ワクチン受けた方が命が助かるって明らかなんだけどな。実際、他の先進国はどこも子宮頚がん推奨してるよ。これは間違いなく人の命を救うための必要なワクチンだって事だよ。
    あと、ワクチン受けるのは個人の自由って言うけど、こういうマイナスな情報ばっかりでて国の推奨もない、受けるタイミングも教えてくれないようなワクチン、誰も打たないし、実際摂取率なんてゼロに近い。だから日本は子宮頚がん死亡率が先進国でトップクラスなんだよ。

    こんなことがるちゃんで言ったらマイナスの嵐だろうね。でも、私はワクチン受けたかったよ。これから先何十年子宮頚がんに怯えて生きなきゃいけないんだから。

    +9

    -1