ガールズちゃんねる

ママ付き合いでこれをやったらダメだ。

969コメント2018/06/26(火) 10:22

  • 459. 匿名 2018/06/15(金) 12:18:21 

    >>405  わー、昔近所でそれやられていた人いましたよ。
    まったく知らない人が私の悪口言ってると言うと「そんなことある?」と言う人がいますが、どこかで目撃した時に「ほら、あの人」「ここの家の人」とかやってますからね。
    人の家の中の話とか、家の物音とか、洗濯物の干し方とか・・・逐一監視しては自分の都合のいい、話が盛り上がる話にして拡散する集団が。
    自分が興味津々で聞き耳立てているのは棚に上げて「だって、声が大きいから聞きたくなくても聞こえてきて」と責任転嫁して、聞き耳立てている割には中途半端にしか聞いていなくて、その聞いていない部分は悪意たっぷりの話で埋め合わせて「だって、本人が言っていたから」と言って拡散してましたよ。
    ちょっと冗談では済まされない噂話で危険を感じたので離れました。
    大分後になって、その拡散した噂話が嘘と判明した時には離れてよかったと思いましたね。
    その人達、恐ろしいから表向きはみんな普通に接していますが、人間の質を問われているし、信用も失いました。
    世の中に、こんな恐ろしい女も(言葉が悪いですが)存在するんだと思った出来事でした。

    +35

    -0

関連キーワード