-
3475. 匿名 2018/06/16(土) 20:15:10
徴兵制があり、マッチョ文化の国の人(アメリカ、韓国ではない)と話していたら、軍隊では相手は武器有り、自分は丸腰の状況で戦う訓練をするので、体格差から考えても、今回のような事件には対応できるらしい。
でも、一対一だったら、相手を殺さずに抑えるのは難しく、事件後に外国人が日本人を殺したと非難されることなんか考えて、手を出さないだろうと言っていた。
自国だったら周りの男性は、老人でも少年でも逃げれば非難されるから、皆んなで抑えるけど、日本じゃ自分だけ孤立して戦うことが目に見えているので、戦わないと言っていた。
でも、もちろん家族が襲われれば当然戦うし、実際に他の人が刺されているのを見たり、梅田さんみたいな人がいるのを見たら見殺しには出来ないかもとも言っていた。+0
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する