ガールズちゃんねる

婚約者に借金

570コメント2018/06/17(日) 23:09

  • 385. 匿名 2018/06/15(金) 01:24:59 

    主さん、彼と少しでもお話しできたんですね。お疲れさまです。

    >>318
    を書きこんだ者です。
    夫も資格を取る前、資格の学校に通っていました。同時期ではありませんが、今の職種に関係のある資格を取るために複数の学校に通っていました。私は夫と別分野の業種でしたので、こんなにかかるものなのかと思ったくらい確かに学校にはお金がかかりました。学校に通えば少ない休日をさらに勉強に割かなくてはいけないため、体力的にもきつそうでした。
    しかしその多忙な分、本当に趣味などに浪費できる時間がないので、お金が貯まらないということはありませんでした。それくらい手元にはあるはずです。婚約者には元々奨学金の返済があり、さらに銀行から借用した分をまとめると600万という金額になるというのは疑問が拭えないのです。
    彼の言っていることが全部本当だとしたら、アラフォーでその額を返済できないほどやりくりが下手なのかとさらに疑問です。

    そして一番の問題点は主さんもおっしゃられている通り、お金の問題以上に、その重要な話を話せていなかったお二人の間の信頼関係の無さ、ひいては彼の頼りなさに繋がってくると思います。
    主さんの結婚したかった気持ちはわかります。だけどよくお考えになるといいかと思います。

    +6

    -0

関連キーワード