ガールズちゃんねる
  • 1454. 匿名 2018/06/13(水) 23:37:02 

    >>1356
    単純に疑問なんだけど、私ONE PIECE詳しくないし、絵が個人的に無理だから見てないんだけど、新規ファンと初期からのファンって具体的にどんなとこに違いがあるの?

    例えば、私なんかだと、今映画化してる『恋は雨上がりのように』の原作ファンで、アニメ化や映画化される前から好きだったんだけど、アニメも映画も当たり前だけど限られた枠の中で表現しなきゃなんないから駄作になってる。
    そこで、あなたのいう初期ファンと新規ファンというのは、原作ファンか、アニメや映画から入った人かという事なのかどうか。
    私個人的な感想としては、原作に忠実じゃないアニメや映画から入った人は新規だと思ってるけど。
    だとすると、新規の人の意見ってミーハーに思えるのもわかる。

    +2

    -1