ガールズちゃんねる
  • 199. 匿名 2018/06/13(水) 18:34:18 

    大学の友人に好きな人を取られた。
    お互いに好きな人がいて、いつも相談したりアドバイスしあってたのに。
    密かに私の好きな人に近づいて、私の気持ちを彼に勝手に伝えてしまい、でも彼は私のこと友達としか思ってないと。どうしよう、俺が断ったりしたら、せっかく仲の良い友達なのに、傷つけるし今の関係が壊れるかなって困ってたみたい。
    それで、じゃあ傷つけないような断りかたを一緒に考えてあげる!と言ってたびたび二人で会ってたらしい。
    一方で私には、二人いつもじゃれあって仲良いじゃん!そろそろ告白してみたら?絶対両思いだよ!と言ってて、私はついに告白する日を決め、友達にも報告。そしたら告白に付いていくよ!と友達が言い出したから、素直に心強いなと思って、途中までついてきてもらい、カフェで待っててもらった。
    だけど、やたら友達が誰かとメールしてるなぁと。よく考えたら、私の好きな人と、「今から私子が行くよ!打ち合わせ通りの台詞を言いなよ!大丈夫頑張って!」などとやり取りしてたらしい。
    当然私はフラレて、その帰り道にいきなり、「実はね…私、彼からあなたについて相談受けてたのぉ~!」と、自分の罪滅ぼしで許しを乞うようにぶっちゃけ話をされた。
    あなたを傷つけないようにと、何回も打ち合わせしたんだよ!あ、ちなみに前回はさっきのカフェで打ち合わせしたんだよね☆彼、奢ってくれるし男らしくて優しいし、好きになるのわかるぅ!とか言い出して、呆気にとられて何てリアクションしたら良いか…数か月後に、やっぱり二人が付き合いだして、さすがに私もキレて、二人とも縁を切りました。

    +23

    -0