ガールズちゃんねる

【人の安楽死】賛成?反対?

561コメント2018/07/09(月) 08:01

  • 264. 匿名 2018/06/11(月) 21:30:30 

    痛みが半端ない難病持ちなので、早いうちに死にたい。治療法はない。死は希望。

    火葬のみ→散骨にしたい。墓を残して将来の世代に負担をかけたくない。お金ないし。
    パッと咲いてパッと散る、これが理想。

    自殺だと残された家族に負担をかけると思うので、かろうじて思いとどまってる。遺体発見者にトラウマを残したくはないし、腐敗などで迷惑かけたくないし。
    そうなると安楽死、尊厳死はベストなんだよね。

    この間、姑が倒れたんだけど、こちらは自分の世話でも精一杯なのに介護しろだって。
    内部障害だから、見た目は元気に見えて詐病に思われるからというのもあるけど、嫁いびりすごかったもん。近所ではほぼ伝説。
    これから介護、汚実家の片付けどうしよう。私は介護しませんって言ってるけど、体調崩してる夫が心配。
    生前整理どころか、どんどん物をため込んでたし。
    介護から逃げるには私が先に自殺するしかないのかっていうくらい追い込まれてる。あちらは介護してもらえなかったって自殺未遂しそうだけど。変な競争っぽくなってきたのを感じる。
    余計迷惑かけずに綺麗に死にたいと思うようになったよ。

    とりあえず身辺整理はしておこう。物が一つ減らせれば迷惑が一つ減るもんね。

    +23

    -0

関連キーワード