ガールズちゃんねる

家族ぐるみでのお付き合いについて

191コメント2018/06/07(木) 11:03

  • 191. 匿名 2018/06/07(木) 11:03:13 

    子どもの御守りやらされるに決まってるよ。
    行き先がね…せめて水族館とかならいいのに。
    実はその日法事が入ったんだ、ごめん。家族水入らずで楽しんできてね、と言うのは?
    もしくは、親戚で結婚する人がいて、結婚式の前に顔合わせしたいとなり、一族の集まりに呼ばれてしまったとか。

    結局、一番美味しいのは子どもの親だよね。ちょっと見ててもらえるし、ついでに友達ともしゃべれるし。私も子持ちの友達の家に遊びにいくと、友達が何か作業してる時の子どもの監視役にさせられてるよ。
    友達と話したいけど、子どもが何か話し出すと会話ぶったぎられるし、トイレやらおやつやらでその間ずっと黙って待つしかない。子どもか優先とわかってるが、何回も何回もやられると、気持ちが追い付かなくてしんどい。
    子どもが私とおもちゃで遊んだりしてると、いきなり写真撮られて、まるであなたがお母さんみたいね!って。Facebookにあげられたりする。
    いいように使われるだけ使われ、どっと疲れて帰るよ。
    主もそんな思いしないために、頑張って断りなよ。

    +2

    -0

関連キーワード