ガールズちゃんねる

【アラフォー夫婦】世帯年収低い!

294コメント2018/06/21(木) 12:41

  • 197. 匿名 2018/06/06(水) 14:22:09 

    例えで家賃を出してるので主がこの値段のところに住んでるとは限らないような?
    地方都市の郊外だけど3LDK借りるなら8万くらいです。
    私は中古マンション購入して4LDKで月6万後半の支払い(ローン管理修繕駐車場で)。同じマンションの間取りで賃貸だと9~11万で貸してますね。中古購入いいですよ。
    今は専業主婦というか子供も私も持病ありで当分働けないです。小学生低学年1人。ただ子供の学費は用意済み。(独身時代の貯金お祝い子供手当て)県内に私大旧帝大国立もあるので県外は考えてません。
    というかこの年収なので教育にすごく力入れるはずもなく高校までは進学校公立が当たり前と思ってます。
    周りと比べて子供には不自由させてないしそんなに悲観もしてないです。
    今は物入りで子供に毎月3万くらいかかってます。習い事給食費被服雑費レジャー医療費等。
    かかっても幼稚園代ぐらいなので小学生になって楽になりました。
    主人がちょっと浪費癖があって厄介ですが、それがなければ税金や車関係の貯金以外に年間100万貯金出来るくらいの生活水準で暮らしてます。私はとりあえず自分にお金使わないし。(使えない貧乏症)
    地方の田舎は暮らしにお金かけなくても浮かないので助かります。

    +8

    -3