ガールズちゃんねる

土曜保育利用していますか

747コメント2018/06/05(火) 18:52

  • 475. 匿名 2018/06/03(日) 11:48:27 

    子供がいると片付かないし家事も自分の思うように運ばないのも分かります。
    うちは保育園に落ちて、三歳で幼稚園に入れるまでずっと子供とべったりでした。
    買い物もカートに乗らず走りたがるから、行くとめちゃ疲れるしお菓子やジュースも欲しがるから、大変。
    でも、それで預けてたら親子で話したりしつけたりするのが出来なくないかな?
    うちの姉が朝は7時から保育園に入れて夜の7時に迎えに行きます。
    近くにうちの母がいるので、送り迎えは母。
    休日も面倒みてもらい、自分が働いたお金は全て旅行やアイドルの追っかけに使ってます。
    たまに、その姪っ子や甥っ子に会うと、躾られてなくて、腹が立ちます。
    母は孫には注意できないし(あまりに酷いので言ったら姉に他人の家庭に口を出すなと言われた)
    人を傷つけたりうちの子供を道路にふざけて車の走る前に押したり酷いです。
    気に食わないと食器を全部投げたり、正直車の件から関わりたくない感じです。
    姪っ子に聞いたら、0歳から保育園に一日中預けられ、保育園は明確に年齢で部屋が分かれてなかったから年上の子供にずっといじめられてきたそう。
    姉は仕事で話は聞いてくれないし保育園に行きたくないけど仕事だからと無理やり行かされたと言ってました。

    +27

    -0

関連キーワード