ガールズちゃんねる
  • 181. 匿名 2018/05/28(月) 03:08:24 

    両親が離別して旦那の養育費を義父が払うことになってたんだけど払えず奨学金を借りてたとのこと。

    旦那と義父の間では「義務教育中のことだから義父が奨学金を全額返済する」って決まりになってたみたいだけど、心底お金にだらしのない人だったから案の定何年間も滞納。

    島の教育委員会だから余程でない限り請求してこないんだけど、新婚生活2か月目に催促状が来てビックリした。

    催促状が来て初めて旦那から知らされた上に、「義父が払えないから俺たちで払おう」と…。

    問い詰めると旦那は「婚約時に伝えた」の一点張りで私は聞いた覚えが全くありませんでしたが、水掛論になるのでそれ以上は追及しませんでした。

    けど未だに自分に都合の悪いことがあると、さも私が聞き忘れたかのように言うのでとてもイライラします。

    結局、奨学金に関しては私が独身の頃に貯めていたお金から一括返済。

    そのせいで結婚式も新婚旅行も行けず、結婚指輪もペアで一万円の物を購入しました。

    何度か義父に返済してもらうよう催促しましたが、「お金が出来たら」ばかりだったのと親戚から「パチンコに依存してる」と聞かされ腹が立ったので絶縁しました。(返済時にもお礼の一言もなし)

    こんな親を持って旦那も苦労してきたことはわかりますが、巻き込まれたことに関しては未だに恨んでます。











    +19

    -1

関連キーワード