ガールズちゃんねる

旦那さんがゲームオタクで困ってる奥様

194コメント2018/05/28(月) 14:21

  • 123. 匿名 2018/05/25(金) 00:30:10 

    何てタイムリーな話題!
    うちも今日スマホゲームのことで口論っぽいことになって、イライラというかモヤモヤして寝れない…。

    旦那は10ヶ月前からあるスマホゲームにのめり込んでて、平日は帰ってくるなり着替えながらプレイ、ごはんを食べ終わってからすぐプレイ、お風呂に入るときも洗面所にまでケータイ持ち込んでプレイ、お風呂から上がったら寝るまでプレイ。トイレにまで持ち込んでプレイ。

    休日は早朝から夜までどっかりとソファーに座って、一瞬たりともケータイを手放さずにプレイ。画面を常にチラチラチラチラ気にしながらポチポチポチポチ一日中タップしたり、連盟の人たちとチャット三昧。15時間ぐらいは平気で遊んでる。

    そして今日は朝の通勤のときに最寄り駅まで後をつけてみれば、ずーっと歩きスマホ…。

    もうね、いい加減社会人として情けなさ過ぎて、歩きスマホの危険性について説教し始めたら「わかったよ、そんなに俺の趣味が嫌ならもう家ではやらないよぉ…」って嫌な顔をしながら的外れで極端なこと言うから、「あなたの唯一の趣味を完全に取り上げる権利は私にはないから、全てをやめろと言わない。平日は仕事もあって全然プレイできなくて我慢してるのはわかるから、今まで通りに遊んでても大丈夫だけど、家のどこにでもケータイを持ち歩いてプレイするんじゃなくて、ゲームを完全に切る時間を作って欲しい。休日も一日中ゲームに振り回されてのべつまくなしやるんじゃなくて、もっと時間を区切って遊んで欲しい」と言えば「もうさっきから許して欲しい、もうやらないって言ってるのにずっと責められて俺はどうすればいいの…?来週から仕事が忙しくなるピークだからせっかく今週はできるだけ早く帰ってきて家でゲームしてリラックスしたいのにこんなに文句を言われて…ハァ…もう完全にゲームをやめろって言ってくれた方がどんなに楽か…」って逆ギレされて論点すり替えられて被害者ヅラされたわ!

    この10ヶ月間どんだけこっちはゲームのせいであんたに精神的に傷つけられてきたことか!存在をないがしろにされていい加減な生返事ばっか返されて会話にならなくて腹が立っても悲しくても怒らずに「仕事でのストレスをゲームで解消してるんだからしょうがないか」と無理矢理自分の怒りを鎮めてきたのに!

    もうどう二人の妥協点を見つけてルールを決めようとしても「ハァー…だから謝ってもう家ではゲームしないって言ってるじゃん…せっかく家ではリラックスできてたのにもうできないなんて…ハァ」の一点張り…。

    話し合いにもなりゃしないから「じゃあこれからはちゃんと時間を区切って遊んでね!」って何の解決にもならない結末になっちゃったけども、全然あっちも私も納得できてない。

    もうどこにでも持ち運べて気軽にインできちゃうスマホゲームなんか、ダメ人間製造機でしかないわ!ホントこの世の中から消えて無くなればいいのに!!

    長々とごめんなさい。旦那の転勤先についてきて、ここには誰も知り合いがいないし、母にも情けなさすぎて相談できなくてここに吐き出すしかなくて…。

    +43

    -11