ガールズちゃんねる

お姑さんの迷惑な親切

418コメント2018/06/04(月) 19:18

  • 164. 匿名 2018/05/24(木) 14:42:08 

    >>153
    人の家のインテリアを勝手に変えてさらにお金を要求するって私からしたらとんでもないクソババアだわ。産後で疲労困憊の中、そんな目に遭ったら絶対その姑は許せないな。
    自分がいないときに勝手に家の中、変えられるのって本当に嫌だよね。
    生活環境を他人に勝手に好き勝手されるのって精神的にかなり苦痛だし、親だろうがなんだろうがその家に住む夫婦二人の許可なくやってことではないと思う。

    旦那さんは自分の親だから気にしてないのかもしれないけど、もし逆パターンで自分のいない間に妻の両親に家に入られて家の中あれこれ変えられたら嫌じゃないのかな。悪いけど旦那さんも無神経だよね。

    お礼なんか言わなくて良かったんだよ。
    むしろ勝手なことするなと抗議した方が良かったと思う。人の家のカーテンやトイレマットやラグを勝手に買い換えるのは非常識。

    夫の両親に対してだけに限った話ではないけど、何をやられても良い顔をして無理な我慢するのはやめた方がいいよ。それ何の解決にもならなけば一方的にストレス溜まるだけだし、何より我慢は一生は続かない。
    我慢が恨みに変わると夫への愛情まで尽きることあるから自分が嫌なことは嫌と意思表示はした方がいい。そうやって自分を蔑ろにする癖がつくと精神的にも良くないと思う。

    +98

    -0

関連キーワード