ガールズちゃんねる

過干渉・過保護な親

154コメント2018/05/26(土) 01:06

  • 129. 匿名 2018/05/24(木) 21:46:31 

    同じ職場の女性、51歳、アルバイトで実家暮らし。
    いまだに門限があって遅くなれない。マンガを読んでいるとお母さんに咎められるのでベッドの下に隠して溜まったら自転車に乗って古本屋に売りに行く。
    田舎だけど、車の運転なんて女の子がするもんじゃないって言われて、いまだに徒歩と自転車がメインの移動手段。
    市販のお菓子も咎められるので自室の押入れに隠しておいて、バレないように食べる。
    毎日お母さんの作ってくれた食事とお菓子を食べて、お母さんの縫ってくれたパジャマで寝るそう。
    露出の多い格好をするなとか、飲み会なんて女の子のすることじゃないとか、アイメイクなんて眼病の源、ハイヒールは外反母趾になるから禁止とか言われて地味な格好。ドライヤーも発がんの恐れがあるって新聞にあったから禁止。
    30歳過ぎた途端に結婚はまだか?相手はいないのか?なんで男っ気がない?っていまだにうるさく言われているらしい。
    彼女、よく「40代になるまでに、必死に職探しして自立できるようにしなかった自分が悪いんだけどさ、50過ぎた娘の結婚を夢見てる母親って最悪だよね〜、結婚の心配より老後が心配だわ〜」って言ってます。
    親御さんは、若い娘を持つ親のまま老人になり、その女性は若い娘のままで中年になり、この先も寿命が尽きるまで変わらずにいるんだろうなぁってなんだか切ない気分になります。

    +3

    -0

関連キーワード