ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2018/05/15(火) 20:46:36 


    事故物件よりもやばいのは特殊物件!?入居したくない特殊な条件とは / レコシン
    事故物件よりもやばいのは特殊物件!?入居したくない特殊な条件とは / レコシンwww.rcd.co.jp

    自殺や殺人、孤独死、異変などがあった「事故物件」はたびたびテレビでも放送され知っている人も多いことでしょう。しかし、一部の人たちの間で事故物件よりも住みたくない「特殊物件」が話題になっている。     特殊物件とはいったい何なのだろ


    はと丸
    はと丸twitter.com

    特殊物件は入居条件があるタイプが「大家と月1面接必須」「静かに暮らせる人限定」、「禁煙禁酒」「23時以降の帰宅不可」とか住みづらさMAXのとかで、ヤバいのが「家主が盗撮で逮捕歴有り」で、心底気持ち悪かったのが「女子学生希望」と「幼児がいる入居者希望」。大家の趣味が書いてあった。


    「女子学生希望」「幼児がいる入居者希望」の物件を不動産会社が確認し、わざわざ「特殊物件」リストに入れたということは、それなりのワケがある。
    女性の大家さんが「女性限定」と入居者を募集するのと、男性の大家さんが「女性限定」と入居者を募集するのは「ワケ」が違うということだ。
    もちろん、誠実に管理している男性の大家さんがほとんど。
    その中で特殊物件リストに入れられるということは、何かしらの目的があるかもしれない、ということだ。

    +498

    -9