ガールズちゃんねる
  • 236. 匿名 2018/05/14(月) 16:18:29 

    トピ主です。
    みなさんからは様々なご意見をいただき、本当にありがとうございます。

    彼とは、私が33歳、彼が39歳の時に婚活で知り合いました。カップリングした後に、早い段階で彼から告白され、付き合って半年過ぎになります。当初は同じ30代ということで今ほど深く考えておらず、付き合う中で彼が40歳という節目を迎えたことをきっかけに、年齢差を少し意識し始めるようになりました。

    その頃たまたま、友人数名が立て続けに年下の男性と結婚をしたことも関係しているかもしれません。

    一部の方が仰っていたように、これが30歳と36歳等であれば、そこまで気になっていなかったかもしれません。ただこれから妊娠、出産の可能性を考えた場合、私自身も高齢なのでどうなのだろうという不安があることも事実です。

    彼は温和な人で、将来のことについても理性的に話し合うことができ、長く一緒にいても苦にならない時間を過ごせる方です。もちろん全ての好みや価値観がピッタリと合うわけではありません。時には理系男性独特(?)の考え方や物言いにツッコミを入れることもありますが、それでギクシャクしたりということはなく、言いたいことを素直に言い合えます。

    見た目もスリムで若く見える方だと思います。
    会う人の殆どに私と同じくらいだと思ったと言われるのでそうなのかなと(私はちょっと釈然とせず羨ましいですが…笑)

    国家資格を生かした専門職をされており、厳密な定年もないので、今も含め経済的にはとても安定していると思います。

    昨年は私が仕事の関係で精神的、体力的に体調を崩すことも多い中、いつも支えて励ましてくれました。今改めて書き出してもむしろ自分には勿体無いくらいに思えます。

    ただ元々同年代の方と結婚したいという漠然とした希望があり、これまでは実際に同年代の方とお付き合いをしてきました。ですが、ここ2年ほどはご縁がなく、自分の年齢を考えた時に希望の年齢幅を上げてみた方が良いかもしれないなと思った時に出会ったのが彼でした。

    私が6歳という年齢差を深く考えすぎなのでしょうか。最終的に決断するのはもちろん自分なのですが、周囲に5歳以上で結婚した友人等がいないため、年上婚をされたみなさんのご意見やアドバイスをもう少し聞かせていただきたいです。

    長文で申し訳ありません。
    よろしくお願いします。

    +10

    -6

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード