ガールズちゃんねる

なっがーい愚痴を書くトピ

189コメント2018/06/08(金) 22:55

  • 125. 匿名 2018/05/13(日) 16:29:37 

    長文書いていいの嬉しい(T_T)

    旦那がモラハラ(アスペっぽい)でいつも病んでる友人。
    住宅の改装で私が業者を紹介したんだけど、契約の日になって「ごめん、契約なしにしてもらうね。もうこの家に住むことはないから。今日は不動産やに行って一人で住むアパートを見てきた。」と、旦那と決定的なことがありもう離婚する気マンマンの連絡がきた。
    その時点で、業者に対して私的には今後気まずいなと思いながらも、常々離婚することをプッシュしていたので応援することに。

    かなり相談に乗って、旦那がいない間に荷物持ち出すこととか私も手伝うつもりで計画をたて、いざアパートの契約日。
    「ごめん、アパートの契約断ってきた。応援すると言ってくれていた実家の家族が急にあまり乗り気じゃないようなことを言い出したから。私はやっぱりこの家にいるしかないんだね…」と連絡が。

    それから数日後「あの時家を出られなかったこと、毎日辛くて」と。

    カウンセリングにも通いカサンドラ症候群のことも聞いたが、私は大丈夫だったとか…鬱、パニック、自律神経失調症の診断がついてて大丈夫とか言う。


    もう可哀想なほどズタボロで放っておけなくて、でもこんな調子で…もしもの時に後悔したくなくていつも応援してるけど、離婚しないことには解決しない悩みだと思うから、私も辛くなってきた。

    +6

    -1

関連キーワード