-
1065. 匿名 2018/05/13(日) 02:23:55
>>1064
学校名を聞いて何かしようとかじゃないんだと思うよ。
おばあちゃん、可愛い子供達と話したかっただけじゃないかな?
でも共通の話題がないから聞いたのかも。
憶測だけど私がそうだからなんとなくそうかなって。
小さな子供と話す時食べ物の話だとアレルギーで制限してたら可哀想だな、親の話してシングルだったらマズイな、一番差し障りが無さそうなのが学校や幼稚園の話題だと思ってたから今までも何組さん?とか先生のお名前は?とか聞いてた。
数年前に我が子を連れて公園に行ったら可愛らしい女の子2人組が我が子と遊んでくれて嬉しかったから同じように話しかけたらモジモジして困りながら「知らない人に話したらダメだと言われてる」と教えてくれたよ。
そういう時代なんだなと「困らせちゃってごめんね。優しくしてくれたから嬉しかったんだよ。ありがとう」と謝ったよ。
今の子供達は可哀想だね。
知らない人は怖い人だと警戒しなきゃならない。
子供達が誰にでも挨拶できる社会にしていきたい。+3
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する