ガールズちゃんねる
  • 414. 匿名 2018/06/03(日) 08:36:34 

    流れで見てるとお父ちゃんの心境の変化がわかる。
    パッチ屋の時はあくまで勉強だと言って働かせた。
    絶対にアッパッパなんか着るかと言ってたのに偶然に売れて店に置くようになった。
    最初は婿でももらい商才のある糸子と一緒に呉服屋をやりたいと思っていたが呉服屋は時代の波で斜陽。糸子の才能を誇らしい半面悔しさもあったと思う。
    ミシンを買った時も呉服屋をやめて店を糸子に譲った時もとっくに糸子の努力と実力を認めてはいたけど口にはせず誰にも相談せず急に行動を起こしたのは男のプライドと大人気ない親心、それと周りから色々言われたくなかったんだろう。
    母親であるお婆ちゃんはそんなお父ちゃんの事を良く判ってる。お母ちゃんもそう、だから何も言わずに付いていく。

    本放送も前回の再放送も見てますが見るたびに深い見方が出来る、こんな作品なかなかありません。

    +24

    -0