ガールズちゃんねる
  • 252. 匿名 2018/05/08(火) 23:34:13 

    >>239
    確かにコシノさんは衣裳デザイン以外にも糸子の孫世代の描き方にも「こんな事は無かったんですけどね」って言ってましたが、モデルの親族が100%納得出来るドラマ化って無いと思います。
    ドラマである以上、ドキュメンタリーじゃない演出の部分は入って来る訳ですし。

    好評だった「マッサン」ですらモデルになった方のお孫さんが激怒していて、「祖父はあのようないい加減な男では無かった」って真実を伝える為に講演会開いてるみたいです。(朝ドラではマッサンがウィスキーを作れない時代に定職に就かずフラフラしてエリーを困らせてますが、実際は教職に就いてきちんと生計を立てていたそうです。)

    ただ、いくら尾野真千子から夏木マリの交代に納得が行かなくても「コシノ三姉妹の圧力」とデマを撒き散らすのは良くないですよね。(噂の元はサイゾー系ゴシップ雑誌の妄想記事ですし…)
    239さんがそうだと言ってる訳では無くて、このトピで「あの交代はコシノ三姉妹のせい!」とデマが真実のように書き込まれてプラスが大量についてるのを見て、モヤモヤしてました…
    ヒロイン女優の交代って今までの朝ドラでも「あるある」だったんですけどね…

    NHKから出版された「カーネーション」の特集雑誌も持ってますが、コシノジュンコさんのインタビューも載っているし、コシノ三姉妹は圧力かけるどころか全面的に協力してたと思いますよ。

    +40

    -3