ガールズちゃんねる
  • 68. 匿名 2018/05/04(金) 21:21:46 

    もう3年前に亡くなったけど、耳の手術して数ヵ月後に耳が聞こえなくなったよ。
    だから後ろから触るとビックリしちゃうから前から必ず触るようにした。
    あと高齢猫にたまにあるらしいんだけど、うちの猫が亡くなってすぐにイギリスの獣医が発表してた病気になってた。
    音が聞こえないのに新聞紙やビニール袋やプラスチック袋のカサカサ音に反応して痙攣起こした。
    最初は何で痙攣起こしたのか分からなくて私もパニックになって病院にかけこんだけど原因不明。
    私と家族がカサカサ音が原因だと気づいた後に、うちの猫が他の病気で入院。
    入院中、病院側が痙攣引き起こさせて病院が慌てて、うちに電話してきた。
    餌の袋の音もダメだから引き起こしたんだと思うけど病院には言ってあった。
    だけど、そういった猫にもかかわった事ない&そんな病名もないで話しをちゃんと聞いてなかったんだろう。
    うちの猫が亡くなってからイギリスが発表してて、稀にいるらしい。
    高音に反応して痙攣起こす猫が。
    そのまま死んじゃうんじゃないかってくらいの痙攣で起こさせちゃうと、すごい後悔。泣きながら治まるの待つしかなかった。
    だから猫の耳を押さえて袋開けたり、遠くで開けたりしてた。
    病院より飼い主の方が分かることもある。
    金儲けしか考えてない病院もあるから見極め大切。
    病院側が痙攣引き起こさせた時、ぶっ◯したくなった。

    +37

    -3