ガールズちゃんねる

必ず遅刻してくる友達とのつきあい方

318コメント2018/05/23(水) 06:49

  • 259. 匿名 2018/05/04(金) 16:05:23 

    私自身遅刻魔で、友人達には色々と迷惑をかけました。
    中学生の頃、待ち合わせに20分遅れてしまった時は、事前に連絡はしていたけど友人は何も言わずに待ち合わせ場所にはもういませんでした。メールしても電話しても音沙汰なしで、何かあったのかと心配でその場で30分くらい待ちましたが結局別の友達の家へ行っていたみたいです。
    その子と大学生になってから待ち合わせして買い物に行くことになりましたが、当日その子は現れず。連絡もして30分駅で待ちましたが来ないので先に店に行くことに。2時間くらい経ったときに返信が来て、寝てたと。今からでも良いから来たらと言ったらわかったと。でもそこから一時間後、家でれそう?と聞いたらまだ。支度面倒だしやっぱり今日行かないわって。
    それ以降彼女から連絡も来ないし、連絡しても返信も来なくなりました。
    ここの書きこみ見てたら、遅刻魔の私に怒りがたまってて、一度待ち合わせドタキャンして、思い知らせてスッキリしてから縁切りたかったんでしょうね。

    今付き合いがある友人は、同じく時間にゆとりがある子か、一人で時間潰しに行くことが苦でない(本人も予定変更頻繁にする)タイプ、それか複数で会う場合の子しかいません。
    遅刻して気まずくなるのが自分も嫌なので(そもそも遅刻してはいけないんですが中々治せないので)、普通の人?に何かに誘われても断るようになりました。付き合い悪いなーって思われてると思います。
    でもここ読んでいて、遅れるくらいならやっぱり断る方が良いんだなとよくわかりました。

    +13

    -0

関連キーワード